ヘンプ マタニティウェア タイパンツ風 オーバーオール

ジャーン!!!
完成です☆
可愛いさが伝わるかなぁ?
b0235685_6353967.jpg


白、紺、薄い紺、三種類のヘンプと、小花のレースだけは、リネンコットンで、四種類の生地を使用して、マタニティウェアのタイパンツ風、オーバーオールを制作させていただきました。

洋服用のヘンプの布は、いつもだいたい麻福さんで仕入れています。
『麻福 HP↓』  
http://asafuku.jp/SHOP/82623/82624/list.html
生地はお任せとのコトでしたので、お買い得になっていた少し厚めの紺色の布を注文。ネットショップ上では写真がなくて、届きましたらあまりの暗い色合いに驚きました。
内心、マタニティウェアには、もう少し明るい色目が良かったなぁと。

しかし、肌触りがとてもしなやかで、この厚みといい、透けない感じといい、パンツにするにはモッテコイの布だったものですから、何とか可愛くならないモノかと、家にあった布を漁り、この総レースの布を見つけました。
b0235685_4435035.jpg

ポケットとアクセントに使った、このレースの布は、以前、少女用のドレスを創った残りで、ちょうどええ具合の大きさがあり、合わせてみると、色合いも、風合いもバッチリで、出来上がってみると、このために用意していたかの様。
この世に偶然はありません。(笑)

ご注文いただいたのは、大阪のおおあさ自由学校でご一緒したOさんで、男性の方。奥様が妊娠されて、スグに、ヘンプの生地で、マタニティウェアを創りたい!と思い付かれたそうです。
素晴らしい旦那様ですね。
わざわざ、私に連絡をくださって、「吉野さんのセンスにお任せします。どんなのがイイですか?」とのことだったので、
俄然やる気に燃えました。

http://www.1happymama.com/sizenikuji/denjiha-sk.html

最初に参考にしたページです。
そして、とってもステキなルナティカナパのマタニティを紹介して、
http://lunaticanapa.jp/
こちらのお洋服と合わせていただけるようなモノ、そのようなイメージでデザインした何枚かの、下手なデザイン画を送らせていただきました。
b0235685_44452.jpg

b0235685_4444939.jpg

b0235685_4445948.jpg

b0235685_4451872.jpg


この内、タイパンツ風オーバーオールと、天女のドレスを気に入っていただき、お見積もり。そして、このオーバーオールをご注文していただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

早速、フリーマーケットで、タイパンツを見つけたので、サンプルとしてGET!
試しに肩紐を付けて、オーバーオールになるかやってみました。
b0235685_4452718.jpg

うんうん、良さそうと、テスト完了。

このサイズより幅を10センチ広くして、私よりも10センチ背の高い奥様用に、裾を10センチ長く、パターンを作りました。
b0235685_4451815.jpg



サイズは、肩紐と、胸下くらいのハイウェスト紐で、臨月まで、どんな風にでも調節出来ます。
一番時間がかかったのは、自分で試着して、お腹が膨らむのをイメージしながら、肩紐をどの位置にどう付けようか?思案しました。

後ろ姿は、こんな感じ。
肩紐の付け位置に注目!
前の付け位置よりも、内側にしています。
b0235685_4455870.jpg


大きくなってゆくお腹に合わせて、サイズ調節の出来る、ゆったりと着心地の良い、ヘンプの生地で創った、マタニティウェア。
どうぞ、幸せな奥様、ステキな旦那様に、気に入っていただけますように~♥

健やかな赤ちゃんの成長をお祈りしています。

∞chocola∞



ご注文いただいたO様より、メッセージが送られました。
喜んでいただけて、私もとても嬉しいです。
ありがとうございました~♬


‹吉野さん
ありがとうございます!
(^人^)
昨日、商品が届きました。
母子共に大変喜んでくれております。
妻の誕生日が近かったのでお誕生日プレゼントにさせていただきました。
間に合って良かったです
(^_^)
また、ブログも拝見させていただきましたよ
‹吉野さんの気持ちがとても伝わり、オーダーさせていただいて本当によかったと思います。
また、フンドシ、オッパイパットなどお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い。

本当にありがとうございました。
[PR]

by chocola-handmade | 2013-04-03 03:23 | Mother