大人の階段昇る~♬

b0235685_7314878.jpg

(那覇空港にて)
ジャケットが欲しいと想うのは、大人の階段の何段目くらいになるのでしょうか?
今まで、何枚も娘の服を作って着たけれど、子供の服ではない、前にも後ろにもウェストダーツを入れて、立体的な大人の服を作ったのは初めて。
去年作った夏のサンドレスは、真っ白なレースの生地を合わせたラブリーなもの。
いつまでも、子供らしくいてほしい母の気持ちが現れていました。
高校生になってからは、私も同じ年でピアスを開けたので、片耳は親友が、片耳は私がパチンとやっちゃって、階段を駆け足で登りながら、大人と子供の狭間でニコニコしている娘の旅立つ朝、徹夜で完成したジャケットが、眩しいくらいに似合っていました。

b0235685_7314829.jpg

(カナダにて、エージェントのご夫妻と。)

その素直な真っ直ぐな心に相応しいキリッとした紺色と母の愛が、彼女の身を護ってくれますように。
今の自分の夢と希望を忘れず、大きく成長して戻ってきてほしいです。

さぁ、次に作る娘の服はどんなものになるのかしら?ダンスパーティー用のドレスかな(笑)
大陸に住んで、体も大陸的にならないようにね!
[PR]

by chocola-handmade | 2013-05-18 07:09 | jacket