人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙書く 出産祝い 便りあり

大阪の友人達が、出産祝いにとオーダーしてくれた、スタイとピューピューくまちゃん。
手紙書く 出産祝い 便りあり_b0235685_3303217.jpg

手紙書く 出産祝い 便りあり_b0235685_3303372.jpg


リバーシブルがお得感があって、とっても好きです♥♡

麻の葉柄の反対はナチュラルテイストなガーゼ素材を合わせて。

また違うバージョンは、パッチワークなブルーの布。
手紙書く 出産祝い 便りあり_b0235685_330395.jpg


家に沢山ある布や、端切れを組み合わせ、喜ばれるモノを創りだそうと、布の引き出しをひっくり返し、あーでもない、こーでもないと考えている時間が、とても楽しい~♬

手紙書く 出産祝い 便りあり_b0235685_3303544.jpg

手紙書く 出産祝い 便りあり_b0235685_3303758.jpg


最近では電子機器に頼り、スッカリ筆不精になってしまった私が、発送する時だけは、お手紙を添えるようにしています。

手紙と云っても、ポストカード一枚なのですが、字を書くことも、めっきり少なくなってきた現代にあって、友に便りをしたためるのは、とても嬉しいことだなぁーと感じます。
発送した後、家に戻ると、カナダからのエアメールが届いていました。
なんてステキなタイミングなのでしょう♥♡
元気そうな娘からの手紙は、全て英語で書かれていて、だいたいのことはわかるけど、いくつかの単語を辞書で引きました。
私も、お返事は英語で返えそうと思います。

そう言えば、懐メロ話で「カナダからの手紙」のレコードほしいなぁ…なんて、話していると、デュエットの畑中葉子さんは、この唄の大ヒットの後、AV女優に転向して、華麗なる転身を遂げたとか、遂げないとか云うゴシップが耳に入って来ました。

DJ鶴の転身も、後世に語り継がれるくらいのモノになるとか、成らないとか…(笑)

手紙書く 出産祝い 便りあり_b0235685_330411.jpg

お腹を押すと、ピューピューなります。
巷では、コレを鳴らすと、ウチの猫が「ミャ!」と鳴く、遠隔操作リモコンとの噂があります。(笑)

ラブレター fromカナダ~♬
もしもあなたが一緒にいたら~
どんなに楽しい旅でしょう
ラブレターfromカナダ~♬

by chocola-handmade | 2013-06-18 02:53 | baby