海賊キャップ☆

b0235685_10354821.jpg

お世話になっている、Oさんご夫妻の旦那様から、何度目かの海賊キャップ三点を頼んでいただきました。
どうなっているかというと、横長に二つ折りした長方形の布の真ん中を縫い合わせず、片方にゴムを入れ、片方をおでこに当たる様に頭から、スッポリかぶります。そして横に垂れ下がった布を後ろで結ぶと出来上がり~☆

Oさんは、何時お逢いしても、この海賊キャップを被っていて(わたしが勝手に海賊キャップと名付けました。)とても、よく似合ってらっしゃいます。風貌もファッションも海賊っぽいんです。(笑)

今回、三枚お作りした中の、オレンジっぽい布は柿渋染めで、以前、帽子作りの依頼を受けた時の残っていたモノで、気に入っていただき作ってみると、コレこそまさに、海賊キャップの為においてあったんだと思うくらいバッチリでした。
早く、お渡しして、被っていただきたいです。
ありがとうございました!

b0235685_10362045.jpg

b0235685_10362129.jpg

b0235685_10362217.jpg

[PR]

by chocola-handmade | 2013-11-28 09:41