こんにちは、赤ちゃん!

巷は、空前のマタニティブーム、出産ラッシュ!の今日この頃。
御懐妊、御出産、おめでとうございます~♫
目出度い!目出度い!目出度い!
おめでとう、パパママ達。
産まれてきてくれて、ありがとうBABY。

虹鶴亀商店もスタートして、CHOCOLAのタグも出来上がり、ベビーグッズ制作に気合いが入ります。
b0235685_10124845.jpg


ボンネット(帽子)は、ヘンプ100%の布と、オーガニックコットンのパイル地を組み合わせたリバーシブルで、赤ちゃんの頭を優しく守ります。
6ヶ月用と12ヶ月用の2サイズあります。
底面に、CHOCOLAのタグを付けるコトが出来たので、サンプルとして作ってみたファーストシューズの表面は、先日、布ナプ仲間のチクチクsato9ちゃんの所で分けていただいた、オーガニックコットンのガラ紡で作ってみました。こちらもリバーシブルです。

ガラ紡とは…(ちくちくSato9より)
明治初期に日本で考案された、手紡ぎのような糸を引く機械。その名の通り、ガラガラと音を立てながら糸を紡いでゆきます。
こちらの「木玉毛織」さんのガラ紡は、オーガニックコットンの「ノイル」(一般紡績の際に出る落ち綿)を使用。ゆっくりゆっくり時間をかけて育てるように…紡がれたガラ紡の糸の個性的な生地です。
b0235685_10125290.jpg


それから、オーガニックコットンとヘンプ100%の生地を5種類組み合わせて作った、こちらもリバーシブルのスタイ!
b0235685_10125341.jpg


モデルは、仲良しママの同時期同男児出産の男前二人です!

b0235685_1012447.jpg

萬士くん

b0235685_10124610.jpg

匠真くん


b0235685_10124972.jpg

b0235685_10125023.jpg

それから、女の子用に作ったスタイとファーストシューズ。リバーシブルで表裏違った印象で、とてもお得感があります~♫

孫の顔を見るには、まだちょっとばかし早いので、友人達の子供を愛でながら、赤ちゃんグッズを創り出し続けまーす!

CHOCOLA をよろしくお願いします!
[PR]

by chocola-handmade | 2014-04-27 23:17 | baby