こんにちは 赤ちゃん〜♫

b0235685_3341158.jpg

b0235685_341092.jpg


若かりし頃、働いていたアメ村の古着屋さん、フィフティーズの家具やランプ等も置いていた、「ATOMIC LIFE GLAMOR」。岸和田のお祭り男がオーナーで、その社長と、店長のニイニイを慕って、オモロいおっちゃん達や若者が集う、大変味のある店でした。
毎日、面白すぎて、楽しすぎて、いつもニコニコしていたので、『イヤホンで落語でも聴いてんのんけ?』等とからかわれながら、19歳から23歳までの四年半を過ごした場所。
今でも、その当時からの友達とも交流があり、生きてこその、長〜〜〜いお付き合い。
19歳って言えば、25年前か・・・えっ?!四半世紀???
あっ!と云う間に、あれから25年の月日が流れ、そのお世話になっていた社長に、赤ちゃんが産まれたとの朗報あり。奥様は、別の繋がりの友人の友人で出逢い、世の中狭いとよく言いますが、友達の友達は皆友達だと、心から笑っていいとも〜♫

さて、その共通の女友達からの知らせを受け、出産祝いのベビーベスト&スタイを制作させていただきました。「紬衣(つむぎ)♀」ちゃんと云う名前に相応わしい様にと、生地は、その社長の好きそうな色、柄等、お任せしていただいたので、ネットで「ヴィンテージ」「アメリカン」「デットストック」のキーワードで検索して、見つけた、ターコイズブルーのキルティングと、オーガニックコットンのパイルを合わせて、私からも、ファーストシューズをギフトにしました。
NANAKAちゃん、ありがとう〜☆
年末年始の大阪帰省の際、四半世紀前の当時、一緒に働いていた仲間、取引先のニイニイ達と、紬衣ちゃんへ愛に行ってきました。
ツムちゃん(通称 ツーヤン)には、ベストを着せてくださっているお気遣い、嬉しかったです〜☆
変わらず元気に再会出来る嬉しさと、孫でも可笑しくない子供に恵まれる生き様と、目を細めてデレデレになっているマーコさんの幸せな笑顔に、私もHAPPYのお裾分けをいただきました〜☆

b0235685_413874.jpg

b0235685_47112.jpg


MARKOさん、MIKIゃん、おめでとうございます〜♫
[PR]

by chocola-handmade | 2015-01-24 04:15 | baby