チュロス屋さん 前掛けオーダー ストライプ 

b0235685_22135192.jpg

「チュロス」と云う食べ物をご存知でしょうか?
オリーブオイルで揚げたスペインのお菓子で、沖縄に来てから初めて食べたのですが、揚げたてアツアツの美味しさは、カリッとモチッとたまりませんでした!
いろんなお祭りやイベントに出店されている『チュロス屋チリンの鈴』のマスターより、オーダーをいただき、前掛けを制作させていただきました。
「チュロス屋チリンの鈴 」http://chilinnosuzu.ti-da.net/

女の人は「エプロン」だけど、男の人には「前掛け」と云うのが良いですね!
オーダーが、とても明確なデザインとストライプの配色でしたので、最初、そのようなストライプの生地を探しましたが見つからず、縞は二色の生地を縫い合わせてお作りすることになりました。
b0235685_22143551.jpg


大阪の江坂にも支店のある「大塚屋」通販で以下の生地を取り寄せての制作。
https://otsukaya.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_250.html

「日本製 綿85% 麻15% 110cm巾」1m/615円 (税込み)
大人っぽいカラーのそろった、国産の綿麻キャンバス無地です。
その名も、「大人の綿麻キャンバス」!
表面は比較的フラットで、カジュアルになりすぎず、上品な質感です。
特にバッグ・雑貨などにオススメです。」
b0235685_22153697.jpg


お仕事用に、何度も洗濯されることを考慮して、縞の縫い合わせにも抑えのステッチをかけ、紐の仕立ても、しっかりと縫製させていただきました。
この前掛けを着けられて、美味しいチュロスを作って販売されている様子を早く見てみたいです!
毎週水・金・土曜日、ファッションセンターしまむら名護店入口横駐車場にて出店されていたり、いろんなイベントに車の移動販売をされていて、いつも長蛇の列になっている人気のお店です。
とっても美味しいので、皆様、ぜひ、味わってくださいね!
で、チラッと、この前掛けが見えましたら、「オンリーワン☆オーダーメイド!」と思って下さいね(笑)
チュロス屋 チリンの鈴のマスター、ありがとうございました☆

【移動販売のチュロス屋 チリンの鈴】  http://chilinnosuzu.ti-da.net/
オリーブオイルで揚げたスペインの素朴なお菓子、移動販売のチュロス屋さん。
外はカリッと中はもっちりの自家製揚げたてチュロスです。
おやつや軽食にいかがでしょうか。
シナモン黒糖、きな粉黒糖、チョコラーテ、はちみつレモン、バジル&サルサなど、10種類以上のメニューの中からお選びください。各3本セット150円~。
オーガニックの挽きたてコーヒー・紅茶などお飲み物もございます。
毎週水・金・土曜日、ファッションセンターしまむら名護店入口横駐車場にて
11:00Open~19:00Close 生地が無くなり次第終了となります。
[PR]

by chocola-handmade | 2015-02-15 22:21 | etc・・・etc・・・