カテゴリ:baby( 16 )

大阪で生まれた女

b0235685_1525267.jpg


b0235685_1525677.jpg


サカイアンズの可愛子ちゃん、Tちゃんから、お姉さんに赤ちゃんが産まれたと、出産祝いをセットで頼んでいただきました!

この時代、フェイスブックなどで近況が知れて、友人達とは離れている感じはゼンゼンしないのですが、先日、娘だけ帰省して、その時誰とどうした、誰がこうしたとの面白話を聴いていると、無性に堺が、大阪が恋しくなってしまいました。
レコードでショーケンの「大阪で生まれた女」など聴いちゃうと、まさに私のテーマソングやん~♬とグッときちゃって、「これで青春も終わりかな」とつぶやいてました。
そんな時、朝にヒョッコリと、Tちゃんからのラッキーメッセージが届き、ずっと繋がるご縁を実感して、ジーンととても嬉しかったです。
ありがとう♡Tちゃん♡

周りの友達の結婚、出産NEWSが続く御目出度い2013年。
社会のNEWSは、目を疑うようなイヤな動きや事件が多いけれど、目の前にある日常には、幸せHAPPYな祝福のエネルギーが溢れている。
その中でも、愛が産まれ、新しい命が奇跡的に誕生するコトほど、目出度いコトはない。
私の創ったモノが、小さな赤ちゃんの身を包み、お護り出来る様に、今日からまた精進しま~す!!!

ありがとうございました♡
[PR]

by chocola-handmade | 2013-04-30 01:14 | baby

麻の葉柄刺し子のスタイ&おっぱいパッド

b0235685_975345.jpg

b0235685_974721.jpg


久しぶりの手縫い、刺繍…
ミシンでダーッと縫っちゃう気持ち良さもあるけれど、チクチクと一針一針縫う心地良さは、何とも言えない精神的な作用があり、大好きです。
ミシンは集中力で全てを忘れ動的、手縫いは、ゆったりと心を見つめながら、解きほぐしていくような静的な作業。
どちらも作務の静と動で、心が乱れていると、ソレが縫い線に現れてしまう。
いつも、真っ直ぐな心でいたいと願います。

それから、丸いモノを作れば作るほど、自分の心が丸くなるようで、コレまた私の好きな作業。

b0235685_981597.jpg

b0235685_982212.jpg

b0235685_982951.jpg

ヘンプの生地がB面で、間に三枚、布ナプキン用の無漂白コットンネルを挟んで作った、おっぱいパッド。
ママの溢れる出るおっぱいを優しくケアします。
静岡県のお母さまから、スタイと一緒に、ご注文いただきました。

以下、到着後のメッセージ。
S様、ありがとうございました~♬

本日、無事に商品が届きました。
どの商品も素敵な商品で使用するのが今から楽しみです♪
ありがとうございます★
[PR]

by chocola-handmade | 2013-04-23 08:43 | baby

花柄ファーストシューズ・スタイ・ボンネット

b0235685_173360.jpg

薔薇の香りがしそうな柄です。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-17 17:04 | baby

出産のお祝いセット

b0235685_16575843.jpg

ポンチョ・ボンネット・ファーストシューズ・スタイ
同じ布で作ります。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-17 16:59 | baby

フェルト・ファーストシューズ

b0235685_18581350.jpg

[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-08 18:59 | baby

だっこ紐・だっこして

b0235685_18402298.jpg
b0235685_18404250.jpg

[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-08 18:40 | baby