カテゴリ:Kaede Love( 3 )

夏の思い出

b0235685_483053.jpg


b0235685_483369.jpg


早いもので、九月!
秋風と虫の声に、丸くなりつつある月。
夏の思い出の写真を何枚か。。。

この娘が着ているドレスの生地は、シルクで、薄く鉛筆描きのような花柄模様の入ったシフォンです。ヨガティーチャーのサイコさんからのインドのお土産でいただいた、二枚重ねの巻きスカートのアンダーペチコートの様なモノでした。
上布の巻きスカートも、とっても可愛くて、どちらも欲張って、分けて二枚にして制作したドレスです。
踊るとヒラヒラと、風に靡くスカートの裾。フワフワと気持ちイイ~♫
女の子の憧れ~♫~♫~♫
b0235685_48442.jpg


紐の部分は、ブラウンシュガーのまゆちゃんのからいただいた、シルクのサリーのボーダー部分を切って紐にしています!
私のサイズで作っていたので、楓のサイズに合わせて、紐をホルターネックに修正しました!
楓のセンスが面白くて、私がヘアーバンドにしていた太目の紐をウェストに巻いた辺りなど、らしさがあります。ブカッとしてると肥って見える!と女の子らしい発言。
私は、紐を付けるなら、どうしても、腰の後ろにリボンを付けたくて、ほぼ寝ずにこしらえたのですが、17歳の娘のオシャレ心には合わず、敢え無く却下!!!泣
前日の夜、鏡の前で、親子二人、ドレスを合わせて、アレやコレや言い合って、素敵な衣装を創り出す…素敵なステキな時間を過ごせました。

b0235685_483869.jpg


そして次の日、オニギリ持って出掛けたヤハラヅカサ。
写真家のポルコさんが、中三からの成長を撮り続けてくださっていて、また、素敵なポートレートが出来ました!
ありがとう、ポルコさん!

b0235685_483926.jpg


せっかくなので、洋裁店ショコラのオーダーメイドの宣伝に使わせていただきます~♫~♫~♫
b0235685_484036.jpg


素敵な洋服 仕立てます。
貴方の魅力 引き出します。
こんなのほしい 形にします。

私の洋裁の始まりは、娘の小さな服を作るコトからでした。初めは赤と白のギンガムチェックのジャンパースカート。喜んで着てくれる、娘の可愛さに色んなモノを作ってきたよ。モデルにも沢山なってくれたね!

ありがとう。
今の私があるのは、貴方のお陰です。
いつか、ウェディングドレスも創ろうね~♫

b0235685_484182.jpg

[PR]

by chocola-handmade | 2014-09-03 02:33 | Kaede Love

空中ピアノ教室発表会@犬吉 

b0235685_1531059.jpg

初めてのピアノの発表会は犬吉。

美しい月光のメロディが聴こえてきたよ。

あれから5年半・・・うふふ・・・
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 15:35 | Kaede Love

ピアノの発表会のドレス

b0235685_158229.jpg

一緒に生地を選びに行って作った縮緬のワンピース。
「エリーゼのために」を弾く娘。親バカです。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 15:09 | Kaede Love