カテゴリ:jacket( 6 )

甥と姪へのプレゼント!

甥っ子にプレゼントした、ルパンジャケットを着用した写真を、一番下の妹ちゃんが送ってくれてましたので、アップしておきます!
b0235685_10281897.jpg

b0235685_10282614.jpg


帽子も、以前、二番目の妹ちゃんがオーダーしてくれて作ったものです。
因みに、わたくし、四人姉妹の長女なんですわぁ~。
先日、友人の長女達と話していると、長女の囚われ、気づきがあるよな!って盛り上がりました。

で、こちらは、オーガニックコットンのパイル地で作ったポンチョ。
b0235685_10283210.jpg


お手伝いしたくなる子供用エプロン着けてピューピュークマちゃんと共に。
b0235685_10283464.jpg


しばらく、大阪に帰れてないので、久しぶりに逢ったら、大きくなってるんだろうなぁ~☆
「ちい」と呼ばれ、喜ぶ叔母バカ、万歳!

CHOCOLAは、カワイイ子供達の健やかな成長を見守り続けます。
[PR]

by chocola-handmade | 2014-04-28 10:13 | jacket

ルパンジャケット

甥っ子へ
叔母のチイより
プレゼント

b0235685_041731.jpg

b0235685_042691.jpg

b0235685_042766.jpg

b0235685_04489.jpg


長く着てもらえるよう、少し大きめのサイズで作って、後ろのベルトループで調節出来るようにしています。
袖の長さも変化するので、折り曲げていても、格好E様に、袖まくりのボタンループを付けてみました。

瞬くん、大きくなったろうなぁ~☆
ジャケットの似合う、ええ男に育っておくれ!!!
パターン
b0235685_3335987.jpg

裁断
b0235685_334930.jpg

キリビつけ
b0235685_3341038.jpg

袖のイセコミアイロン
b0235685_3341224.jpg

[PR]

by chocola-handmade | 2014-03-05 23:55 | jacket

大人の階段昇る~♬

b0235685_7314878.jpg

(那覇空港にて)
ジャケットが欲しいと想うのは、大人の階段の何段目くらいになるのでしょうか?
今まで、何枚も娘の服を作って着たけれど、子供の服ではない、前にも後ろにもウェストダーツを入れて、立体的な大人の服を作ったのは初めて。
去年作った夏のサンドレスは、真っ白なレースの生地を合わせたラブリーなもの。
いつまでも、子供らしくいてほしい母の気持ちが現れていました。
高校生になってからは、私も同じ年でピアスを開けたので、片耳は親友が、片耳は私がパチンとやっちゃって、階段を駆け足で登りながら、大人と子供の狭間でニコニコしている娘の旅立つ朝、徹夜で完成したジャケットが、眩しいくらいに似合っていました。

b0235685_7314829.jpg

(カナダにて、エージェントのご夫妻と。)

その素直な真っ直ぐな心に相応しいキリッとした紺色と母の愛が、彼女の身を護ってくれますように。
今の自分の夢と希望を忘れず、大きく成長して戻ってきてほしいです。

さぁ、次に作る娘の服はどんなものになるのかしら?ダンスパーティー用のドレスかな(笑)
大陸に住んで、体も大陸的にならないようにね!
[PR]

by chocola-handmade | 2013-05-18 07:09 | jacket

ずっと前に作った母へのプレゼント

b0235685_11465498.jpg

毎年着てくれていて嬉しいです。
お母さん、いつもありがとう。
大器晩成!がんばりまっす!
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-16 11:41 | jacket

☆小学校の卒業式のジャケット☆


ありがとうございます。 夕方、無事に届きました。
早速、着てみました。すごく、すごく気に入りました。
早くこのジャケットを着て友達に自慢したいです。
卒業式も早く来ないかな…と待ち遠しくなりました。
本当に本当にありがとうございました!!少女より

ショコラ 吉野様へ… 只今、夕方に届き、娘は大喜びで試着していました。
吉野様がご心配されていたボタンホールの折り傷も本人もさほど気にはならないようですので全然大丈夫でした^^
ですから、このジャケットで充分です! 吉野様にお願いして心からすごく満足しております。本当に有り難うございました。
また、次回も子ども達の服のオーダーをお願いするかと思いますが、その時はぜひぜひ宜しくお願い致します☆
少女のお母様より
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-05 19:56 | jacket

ママとおそろいのジャケット

b0235685_356749.jpg

b0235685_3564341.jpg

b0235685_3572316.jpg


本日無事にジャケットが届きました
素晴らしい出来栄えに感激いたしました
早速娘に羽織らせてみました
元のジャケットの型・風合いが
忠実に再現されていて、びっくりしました!
娘にちょうど良くフィットしており、大変気に入っているようです
早速明日から着用させて学校に送り出そうと思います
本当に有難うございました
心より感謝申し上げます

お母様と同じデザインのジャケットのオーダーを頂いたYさまより
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-05 03:58 | jacket