カテゴリ:poncho( 7 )

鶴亀や レインポンチョは 台湾風

b0235685_04235343.jpg
b0235685_04253910.jpg

大好きな亀谷ファミリーが、四人の子供を連れて、一ヶ月、台湾へ旅立ちました。

夫婦で行って、嫁一人で行って、家族全員で行くと云う、この半年での三回台湾へ行っちゃう行動力に、流石~♫天晴れ~♫ステキ~♫と感心しまくり。


こちらの写真は、一番下の二歳の娘ちゃんへのオーダーで、レインポンチョとパンツのスーツをお作りしました!

台湾で買って来た布は、テーブルクロスの様な素材で、少々縫うのにコツが要り、ほつれなさそうなので、断ち切りにして、縫い代1センチで縫い上げています。

ミシンの押さえを、普通よりも弱目にして、縫い目を若干大きくすると、縫いやすくなりました。


柄を合わせて、お腹辺りにポケット付いています。フードは、サイズ調整出来る様に紐付き。


あぁ、サンちゃんが、台湾の街を、これ着て歩いている姿を、早く見たいなぁ~♫


紅型作家のアスカちゃんの虹亀商店さんとのコラボレーションシリーズ☆

「虹鶴亀商店」のベビーグッズ。。。

12月の「きとね市」に、共同出店しまぁす~♫


お披露目、ヨロシクお願いします!


b0235685_04292323.jpg


[PR]

by chocola-handmade | 2014-10-27 04:29 | poncho

AFRICAN KID'S RAIN PONCHO

b0235685_23243472.jpg

b0235685_23264744.jpg


子供用のレインポンチョ、パンツとスーツです。出来たてホヤホヤ~。

オーガニックコットンのタオル生地で作ったサマーポンチョ・スーツと同じパターンで作っています。
トンガリフード付いてます。

防水加工しているので、一応雨の日用です。なので、パンツの丈は少し長めにしました。フードにはヒモをつけて、メキシカンジャケットみたいなポケットをお腹の部分に作りました。脇下にはスナップボタンが付いてます。

雨の日が
楽しくなるで
リンゴ柄

オーガニックコットン・タオル生地バージョン
こちらは、お花柄の布がアクセント。
この生地、とっても気持ちいいんですー
b0235685_23265313.jpg

b0235685_2327146.jpg

b0235685_032187.jpg

[PR]

by chocola-handmade | 2012-07-13 22:35 | poncho

おさるのPONCHO

b0235685_14494411.jpg


幼稚園の発表会の衣装です。
同じものを男の子には下PANTS 
女の子には下スカートで作りました。
沢山のおさるさんたちがコレを着てお遊戯していました。。。
先生は大変です。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:52 | poncho

あったかPONCHO 2

b0235685_14373814.jpg


オレンジ色のWOOLのポンチョ。
まあるいミカン。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:38 | poncho

あったかPONCHO 1

b0235685_14272235.jpg


高級なWOOLはやっぱりあたたかい。
裏地は水玉、ボタンも選んで、オリジナルなあったかPONCHO
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:29 | poncho

レインポンチョ

MODEL/YUMERI
b0235685_7504778.jpg
b0235685_7553499.jpg
b0235685_7555374.jpg
b0235685_7561871.jpg
b0235685_7564124.jpg
b0235685_7574044.jpg


雨の日が楽しくなるね!!!
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-22 07:51 | poncho

ファーつきポンチョ&パンツ

b0235685_9281222.jpg
b0235685_9292799.jpg


モデル / Shun
[PR]

by chocola-handmade | 2011-11-10 09:15 | poncho