<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

工房まほらまより

友人の染色家、のりちゃんより依頼されたワンピース!完成しました。

b0235685_13531430.jpg


b0235685_13531579.jpg


b0235685_1353173.jpg


のりちゃんと初めて逢ったのは、去年の7/25時間を外した日。イベント、「エデンやさかい」@ルート26。
会場を手描きの布で飾るのりちゃんに一目惚れ☆★自作のワンピースと日傘。ステキー!!
そしたらなんと、古い友人の嫁さんやというし、沖縄の友達を沢山紹介してもらって、ご縁が深まるばかり。
お母さんしながら、創作活動を続ける姿勢、カッコええです。
のりちゃんの作品、素敵です。
【工房まほらま】要チェック!!!
http://mahorama.ldblog.jp/lite/
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-10 13:40 | onepiece

空中ピアノ教室発表会@犬吉 

b0235685_1531059.jpg

初めてのピアノの発表会は犬吉。

美しい月光のメロディが聴こえてきたよ。

あれから5年半・・・うふふ・・・
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 15:35 | Kaede Love

ピアノの発表会のドレス

b0235685_158229.jpg

一緒に生地を選びに行って作った縮緬のワンピース。
「エリーゼのために」を弾く娘。親バカです。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 15:09 | Kaede Love

おさるのPONCHO

b0235685_14494411.jpg


幼稚園の発表会の衣装です。
同じものを男の子には下PANTS 
女の子には下スカートで作りました。
沢山のおさるさんたちがコレを着てお遊戯していました。。。
先生は大変です。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:52 | poncho

あったかPONCHO 2

b0235685_14373814.jpg


オレンジ色のWOOLのポンチョ。
まあるいミカン。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:38 | poncho

あったかPONCHO 1

b0235685_14272235.jpg


高級なWOOLはやっぱりあたたかい。
裏地は水玉、ボタンも選んで、オリジナルなあったかPONCHO
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:29 | poncho

SHIRTS MENS BOYS

b0235685_1425282.jpg
b0235685_1434043.jpg

スタイリストの方より撮影用のシャツの製作。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 14:10 | shirts

鍼灸院の治療着

b0235685_13345875.jpg
b0235685_13354434.jpg


患者さんのことを第一に考え、治療はまずリラックスからと
市販の治療着では着心地が、素材、色、デザインもあまりよくないとの理由で
針灸院の方よりご注文いただいた治療着です。
治療部位によって、ファスナーで開け閉め出来るよう
細かなリクエストがあっての製作。
リネンとコットンの肌触りのよい生地をお選びし、
同じデザイン、サイズのものを、色違いで
沢山つくらせていただきました。
[PR]

by chocola-handmade | 2011-12-01 13:42 | take care