ハワイアンシャツ・メンズ・和柄・長じゅばん

b0235685_18132448.jpg
b0235685_18133852.jpg

[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-08 18:14 | shirts

姉妹のおそろいの服

b0235685_1862496.jpg


ラナンキュラスの思い出

この春、お庭のラナンキュラスが
きれいに咲き、感動した家族がいました。

大きくな~れ、きれいな花が咲きますようにと
まだ小さな娘達と共に、毎日水をやり、
蕾がふくらむのを見守り続け、
花が開き、そして枯れていく。。。。

その様を見ながら交わした親子の会話は
きっと一生の宝物になることでしょう。。。

ラナンキュラスの思い出に
母の愛を込めた服が出来上がりました。。。
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-08 18:08 | suit

ハワイアンシャツ・メンズ・和柄

b0235685_1755179.jpg

[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-08 17:55 | shirts

☆小学校の卒業式のジャケット☆


ありがとうございます。 夕方、無事に届きました。
早速、着てみました。すごく、すごく気に入りました。
早くこのジャケットを着て友達に自慢したいです。
卒業式も早く来ないかな…と待ち遠しくなりました。
本当に本当にありがとうございました!!少女より

ショコラ 吉野様へ… 只今、夕方に届き、娘は大喜びで試着していました。
吉野様がご心配されていたボタンホールの折り傷も本人もさほど気にはならないようですので全然大丈夫でした^^
ですから、このジャケットで充分です! 吉野様にお願いして心からすごく満足しております。本当に有り難うございました。
また、次回も子ども達の服のオーダーをお願いするかと思いますが、その時はぜひぜひ宜しくお願い致します☆
少女のお母様より
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 19:56 | jacket

オーガニックコットンのセットアップ

b0235685_18455493.jpg

b0235685_18425751.jpg

b0235685_1856420.jpg


届きました。なんて着心地よさそうなシャツ! なんて丁寧な縫製!嬉しいです。袖の長さも袖のゆるみもいい具合です。背中のあて布とズボンの生地が一緒なのも、衿の形の丸みも可愛いです。「こういうのが欲しかったの~」というのが感想です。ありがとうございました!
今日は、作って頂いたシャツを、初めて子供に着せて遊びに行きました。もう、素晴らしくグットです。動きやすくて、涼しそうで、ラクちんで。なにより、着心地が本当にいい感じです。それに縫製がとても丁寧にしっかりしているのが安心です。Sも「かわいーね。これ、かわいーね」と、喜んでいます。素敵なお洋服を作って頂いてありがとうございました。ズボンと腕カバー、どちらも100%満足です。嬉しいです。たしかにズボンは脇に別布がついたら、可愛さがアップしたような。腕カバーは、作って頂いたゆるみでちょうどいいです。今日は上下セットで遊びに出かけました。動きやすくて、肌触りがよくて風がふわふわとよく通り、しかもキュート。思い描いていた通りのお洋服を作って頂くことができました。ありがとうございました。今回、ショコラさんに制作を依頼して、その始まりのメールのやりとりから、何度も確認のお電話をくださったこと、こちらの要望を最大限叶えて下さろうとする姿勢、クレームもつけさせて頂いたこともありましたが、それへの対処、なにもかもが「ショコラさんにお願いしてよかったな」と、思うことばかりでした。仕上がっていく過程をも楽しめる、オーダーの醍醐味を味合わせて頂いたと思っています。ストライプのパンツに水玉のシャツ(この緑色がまたいいですね)
ラインの入ったシャツにはレースが。う~ん、可愛い!素敵です嬉しいです。ありがとうございました。☆ エプロン、ぴったりサイズでした。最初に作って頂いたシャツに使ってあった布ですよね。お揃いです♪ ☆カードの言葉に感動しています。いい文章を読ませて頂きました。
吉野さんに作って頂いた服が、子供の身と健康を守ってくれますように。☆水通しをしてから着せようと思い、今日は作って頂いたお洋服を洗濯しました。やっぱり素敵です。水玉のシャツは、洗ったら生地にうねりがでて、なんだが楽しい表情になりました。ボタンも留めやすいようにして頂いたんですね。三セットを並べてみると、どのシャツとどのズボンでも合わせられます!  最初に作って頂いたシャツは、袖やボタン周囲の布が緑色なので、それが、緑のボーダーのパンツとちゃんと合うんです。(もしかして、そういうことを、すべて考えてお作りになられたのでしょうか?)
腕カバーの指の出る箇所も、補強をしっかりして頂いて嬉しいです。☆余り布で、Sのお人形(カーラちゃんと言います)、おそろいっぽいお洋服が作ってやれるといいなあと思っています。たくさん余っている布では、吉野さんのおっしゃるように、ポシェットかなにかがいいですよね。こういうのって、あれこれ考えるだけで楽しいですね。
~オーガニックコットンのカットソーで、ポロシャツとパンツのセットアップを3組&腕カバーを
お作りさせていただきました~4歳のSちゃんのお母さまよりいただいた感想です~
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 18:57 | onepiece

小学校の入学式のワンピース

b0235685_4283625.jpg

無事入学式が終わりました。
ワンピースを着たいので、
朝の用意の早いこと!!!長さもちょうど良く、
胴回りにも余裕があって動きやすそうです。
首の後ろが、少ーし下でもいいかな?と思いました。
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 04:28 | onepiece

卒園式のマント

b0235685_4183865.jpg

b0235685_4295068.jpg

よしのさん。ようやく、卒園式がおわりました。
たったふたりの卒園式になりましたが・・よい卒園式になりました。
これもよしのさんに作成していただいたマントのおかげです。
今まで、卒園式もなくお別れ会としておわっていましたがこのように形をつくって行うと・・・
本当にいいものです。早速ですが、子供たちの写真を何枚かおくらせていただきます。。
★東京のインターナショナルスクールの卒園式にお作りさせていただきました★(先生より)
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 04:20 | mant

姉妹の結婚式の服・総レース

b0235685_4105840.jpg
b0235685_4112110.jpg


b0235685_41144100.jpg

結婚式に着ていただくワンピースを注文して頂いたお客様より、花嫁のベールを持つ姉妹のお写真を送っていただきました。
このワンピースには反省とお詫びがありました。以下のブログを読んでください。
http://blog.livedoor.jp/chocola1213/archives/50749172.html
商品、無事届きました。
正直、手にするまでは色やデザインなど不安だったんですが、
とっても素敵でした。ありがとうございます。
服の上からしか着てくれなかったんですが、写真添付してます。
やはり総レースのKのワンピースの方が、「すてき!」と思いました。
Rも、お花が全部ついてるKの方がいい~って言ってました(笑)
Rの方はレースと裏地が分かれているので、動くと透けてきれいですね。
レースのほつれの件ですが、気づかないのでいいのですが、
クリーニングに耐えられるかが心配です。
25日に着せようと思っていましたが、
レースを引っかけたりが心配なので、
5月の式までは子供から安全な場所に保管することにします。
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 04:12 | onepiece

ベスト&ニッカポッカのスーツ 姉弟そろいの紅白で

b0235685_444263.jpg

b0235685_441497.jpg

b0235685_434784.jpg


こんばんは。本日、お願いしていた服が届きました。
主人帰宅後、早速彩結に着せてみました。
『めっちゃ可愛い!!!』と主人と親バかぶりを発揮しておりました( ̄∀ ̄*)
来年辺りには二人揃って着ている写真を送りたいと思っております・・・
この度は心のこもった服をありがとうございました。
お父様の仕事の服と同じものをオーダーしていただいたお客様より
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 04:04 | suit

ママとおそろいのジャケット

b0235685_356749.jpg

b0235685_3564341.jpg

b0235685_3572316.jpg


本日無事にジャケットが届きました
素晴らしい出来栄えに感激いたしました
早速娘に羽織らせてみました
元のジャケットの型・風合いが
忠実に再現されていて、びっくりしました!
娘にちょうど良くフィットしており、大変気に入っているようです
早速明日から着用させて学校に送り出そうと思います
本当に有難うございました
心より感謝申し上げます

お母様と同じデザインのジャケットのオーダーを頂いたYさまより
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:58 | jacket

通園のマント

b0235685_3511958.jpg


b0235685_3505526.jpg


b0235685_350229.jpg


イメージどおりにていねいに作ってくださり、感激です。
ありがとうございました。
すっぽりくるまれて、わが子ながら(わが子だから・・?)
かわいかったです~。
ちなみに、姉たちにも着せてみました。
そしたら、4年生の子は147センチぐらいありますが、すそをそれほど伸ばさなくても、
結構大丈夫な感じでした。
6年生の子はもう160センチちかくあるので、ちょっとすそは短いけれど、
この子は細くて、肩幅もないので、つんつるてんでもなかったですよ~。
マントではなく、ケープってかんじでしたが・・・。
二人ともいいな~とのたまってましたが、母にはもう予算がありません・・・。
でも、背が伸びても、太っても細く育っても、長くきられる事が検証されました!!
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:53 | mant

撮影用のワンピース

受け取りました。お気に入りの生地でできたワンピースだぁ(;_;)とっても かわいいです。
こんなのが あったらなぁ・・・を実現!していただけて うれしいです。
時間がなかったのに 丁寧に仕上げていただいて・・・
モデルの少女も 喜んで着てくれると思います。
『おそろい生地のヘアーゴム』を作ってくださったんですね。私が 付けたいぐらいです!
じゃんけんします。なーんて(^.^) 本当にありがとうございました(^-^)
b0235685_3475273.jpg
b0235685_3472671.jpg
b0235685_347235.jpg
★ 東京在住のスタイリストの方より★
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:48 | onepiece

浴衣ドレス

写真で見るよりかわいくて♪ 早速着せました。 ほんとにかわいい☆
大満足です。 ショコラさんに頼んでよかったです。。。
ありがとうございました。 機会があったら、またお願いしますm(^ ^)m
b0235685_3423237.jpg
b0235685_3421067.jpg

[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:43 | onepiece

発表会のドレス

Dear ショコラさん
娘の初めてのピアノの発表会。初めてという記念すべき日には
ぜひ、記念になる服を着せてあげたいと思っていました.
以前のようにフリフリ、ヒラヒラを好まなくなり、既製の服では
納得するものが見つからないような気がして悩んでいました。
そこでショコラさんに話したところ、「私たちがデザインした服を作ります」
といってくれました。打ち合わせの際、仕事がちょうど忙しい時期でした。
ショコラさんの方からこまめに足を運んでくれたので助かりました。
打ち合わせの合間にお互いの子育て論について話し合ったりして楽しかったです。
打ち合わせ以外に製作過程をホームページ上で見ることが出来、
親子共々ワクワクして製作過程に参加させてもらいました。
これこそオーダーメイドの醍醐味です。
何と言っても私と娘のことを思って、一針一針丁寧に大切に
仕上げてくれている気持ちのぬくもりがあるということが一番嬉しく
ショコラさんに頼んでよかったと思います。
”たった一枚の服”ですが、笑顔と幸せな気持ちを運んできてくれました。
手作りは本当にすばらしい!
その服を着た娘の顔は、キラキラ輝いていたことは言うまでもありません。
ありがとう ショコラさん From 葛原智美  
b0235685_33777.jpg

[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:37 | onepiece

発表会のジャンパースカート

b0235685_334288.jpg
子供の発表会があったので、その時に着る服をということでお願いしました。
生地選び、パターン選び等、本人も参加して
家族でワイワイ言いながら、作らせて頂いたので、
本人の思い入れもかなりのようです。
その後も、汚さないように注意しながら、着ている姿を見て、
大変嬉しく思っております。
作っていく途中のやり取りが、既製服にはない
”ワクワク感”がありました。
本当に作って頂いて良かったです。
これからも、よろしくお願いします。
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:32 | skirt

入学式のワンピース

b0235685_3251532.jpg
b0235685_3244868.jpg

[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:26 | onepiece

入学式のワンピース

b0235685_365966.jpg
母より

入学式を無事に終えました、ありがとうございました。
とっても可愛くどこにも売ってないような洋服で皆にとても評判がよかったです。
どうしようか困っていると きに助けてくれてありがとうね。
おかげでとても記念に残る入学式でした」

少女より

「よしのちゃんへ
かわいいようふくありがとう、おかあさんがこばながらがすきなのでよかったです。
わたしがようふくをきているすがたをみにきてください。
いつでもいいです。さよならひなた」
[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:07 | onepiece

結婚式のお洋服

chocolaに頼んだのは、義理の妹の結婚式に着ていく6歳の娘の洋服でした。

頼む前にいろいろ主要な子供服のブランドも探しましたが子どもの既製品に子どもらしいかわいさがあり、かつシンプルで素敵で結婚式に着ていける洋服がなかなかなく、また、あったとしても高価な服や単にフリフリしているだけで、これだ!という服は残念ながらありませんでした。

そこでchocolaに頼んだわけですが、そこはオーダーメイドならではの良さ、何度かの打ち合わせでイメージぴったりに作り上げてくれました。

シンプルな中に子どもらしいかわいさが含まれ、けっして既製品にはない一点ものの素敵な洋服にできあがりました。

もちろんそれは、生地、イメージがともにけっして既製品にはないものだから作れたのだと思います。

結婚式の当日は花嫁よりもかわいらしく、花嫁に申し訳ないぐらいでした。また、生地がいいもののわりに、安く購入できたので値段も大満足でした。
b0235685_3341.jpg

[PR]

# by chocola-handmade | 2011-11-05 03:03 | onepiece