人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽チンブラ&ふんどしセット

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_21245376.jpg

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_21245831.jpg

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_2125176.jpg


いつも、ふんどしをご注文いただいている男性のお客様から、
彼女へのプレゼントにオーダーいただいた、楽チンブラ&ふんどしのセットです。

3セット、デザインを少し変えたり、生地を変えたり、
あーでもない、こうでもないと、楽しんでお作りしました。

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_2204727.jpg

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_2211048.jpg

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_2211271.jpg

バックスタイル。
二枚はかなり、Tバックです(笑)
ふんどしと言うよりは、紐パンですね。

楽チンブラの真ん中に着いてる、真っ白な小さな四角はポケットになっており、
いつも付けているペンダントがブラブラしないようにと、
お客様からのリクエストで、送っていただいたものです。

締め付けない、楽チンなブラがほしいけど、
何処にも売ってないーと云う彼女の話から、
サプライズプレゼントにとご注文いただきました。
幸せな彼女ですね〜♡

なので、おおまかなサイズしかわからなくて、
調節がきくデザインを考えると、ホルターネック、
ランニングタイプ、カットソー素材、ゴムが入りました。
生地は、ヘンプコットンのカットソーと、
レースの生地で作ったものは、裏地にコットンのWガーゼを付けて。
とても気持ち良いです。
スポーティ、カジュアル、キュートなイメージで作成しました。
次のオーダーでは、ぜひ、セクシーっていうのを作りたいです(笑)

楽チンブラ&ふんどしセット_b0235685_2211365.jpg


そして、カップも天然素材の方が、イイよねーってコトで、
先日作ったヘンプの布ナプのあまり布でカップを作ってみました。
タイの手織りのヘンプを、透けないように二枚重ねにしています。
ちょうどええ大きさのものが、ちょうど二枚重ねにして3着分
(または、おっぱい6個分)取れるだけの分量が残っていました。

我が家では、アボガドをよく食べるのですが、
その食べごろがバッチリドンピシャな時に、
親子で「ちょうどええ!」を何度も言い合います。
今日の布の残り分量も、まさに「ちょうどええ!」具合で、
一人「ちょうどええ」言いながら作りました。(笑)

作りながら、「コレほしいー」と、とても気に入って、
自分用にも生地を変えて、作成することにします。

そんなわけで、自己満足な毎日ですが、
彼女さんに喜んでいただけると、嬉しいな♡
o(^▽^)o

気に入っていただけますように。
これ着てリラックスしていただけますように。


(ココだけのボヤキ)
エクスブログは一気に何枚でも写真をアップ出来るから嬉しい。
ライブドアだと、一枚ずつしかアップ出来なくて、面倒くさい…(−_−#)

by chocola-handmade | 2012-08-01 21:19 | hundoshi